※当ページのリンクには広告が含まれています。

吉田麻也選手の守備すごすぎじゃない?サンプドリアでの守備コメントについても!

サッカー日本代表のキャプテンを務める吉田麻也選手が,イタリアセリエAでのメディアなどから守備DFの評価を受けていますが,

・吉田麻也選手の守備がすごすぎなのはどんなところか?
・吉田麻也選手の守備コメントにはどんなものがあるのか?

なんて気になるところですよね?

今回の記事は,
吉田麻也選手の守備すごすぎじゃない?とはどんな守備なのか,
最近の吉田麻也選手の守備コメントについて,
調べたことをまとめましたのでご覧ください

 

スポンサーリンク

吉田麻也選手の守備すごすぎじゃない?

吉田麻也選手の守備すごすぎじゃない?の動画がコレです。

この動画を見る限り,
ぱっと見は吉田麻也選手のファールで,
クリスティアーノ・ロナウド選手にPKが与えられる!
といった感じですが,
画面を大きくしてみると,
吉田麻也選手のプレーは,
クリスティアーノ・ロナウド選手のボールに対するディフェンス行為で,クリスティアーノ・ロナウド選手の足に絡むディフェンスではありませんでしたから,ファウルにはならなかったわけです。

審判をしてある方も,
よ~く吉田麻也選手のプレーを見てあったようで,
当然ながら,ファウルはなく,
吉田麻也選手のディフェンス成功という結果で,
プレー続行となったわけです。

正直,何度この動画を見ても,
惚れ惚れする吉田麻也選手のディフェンスに,
拍手を送るしか術はありません。

 

スポンサーリンク

吉田麻也選手のサンプドリアでの守備コメントについても!

吉田麻也選手のサンプドリアでの守備コメントについては,
吉田麻也選手のディフェンスを称えるものばかりで,
読んでいくと,私自身もうれしくなります。

2020年11月1日(現地時間)サンプドリア対ジェノア戦

吉田麻也選手は,守備陣の真のリーダーと称えられました。

守備のミスは一度もなく,彼(吉田麻也選手)にマークされた相手はきっちりと抑えられていた。

日本人選手(吉田麻也選手)は守備陣の真のリーダーだという印象。

前半は綺麗にプレー。その後も常に注意深く正確だった。

 

サンプドリアに所属する日本代表DF吉田麻也選手は,2021年1月3日の強豪ローマ戦に先発。

おそらくブルチェルキアーティ(青地に縞模様の意味でサンプドリアの愛称)の守備陣の中で彼(吉田麻也選手)がMVP。最後までブレずに戦い抜いた。

(オマル)コレイ,(ロレンツォ)トネッリに加わる“もう1人のセンターバック”としてプレーし,2回ほど良い対処を見せた。攻撃的な選手に枠を譲るために途中交代したが,(クラウディオ)ラニエリにとって安心できる存在と言える。

 

サンプドリアの日本代表DF吉田麻也選手は,現地時間2021年1月6日のセリエA第インテル戦にフル出場。

全体的にサンプドリアの右サイドは苦しむ場面が少なく,適応した日本人DF(吉田麻也選手)は良く持ちこたえた。交代でセンターバックになると,インテルが猛攻を仕掛ける時間帯に相手を巧みに抑えた。

右サイドでプレーしたが,(アシュリー・)ヤングを良くコントロールした。トネッリの交代で中央に移ってからは,良いインターセプトを見せた。

 

サンプドリアの日本代表DF吉田麻也選手は,現地時間2021年1月16日のセリエA第18節ウディネーゼ戦でセンターバックとしてフル出場。

前半,プラチナクラスのゴールを救う場面があった。試合終盤にはもう一つ素晴らしいインターセプトがあった。

ウディネーゼの攻撃は彼(吉田麻也選手)に多くの仕事を与えたが,正確な守備を見せた。前半は(ケビン・)ラザーニャを良く封じ込めた。

 

吉田麻也選手のサンプドリアでの歩みについても!

 

サンプドリア移籍から1年。吉田麻也選手が出場機会を手にしているのは,本職の守備で信頼を積み重ねてきたからだ。

 

守備の国イタリアで日本人DFがポジションを手にするのは容易でない。

 

セリエAの公式YouTubeでの英語インタビューで,吉田麻也選手は「とても多くの困難があった」と振り返っている。

 

最初はだれも僕を知らず,日本のDFに対する評価は本当に低かったから,多くを納得させなければいけなかった。でも,そういう挑戦を本当に楽しんだし,今も楽しんでいる。

 

まだだれもしていないことにトライしている。そういうモチベーションが自分をさらに強くする。

 

僕らはインテルに勝ち,ミラン戦で良い試合をした。それはとても良いことだ。それでスペツィアやベネベントに負けた。そういうポイントを落としたことが,僕らをより難しい状況にしている。(残留ラインとされる)40ポイントを挙げることが大切だけど,競争相手にポイントを与えないことも重要だ。それがトップ10にとどまるために大切だよ。

(出典:サッカーダイジェスト)

 

まとめ

 

 

・現地時間2021年1月30日に行われたセリエAでユベントスと対戦した時の吉田麻也選手のクリスティアーノ・ロナウド選手に対するディフェンスは,筆舌に尽くしがたいものでした。

 

・吉田麻也選手に対するセリエAのメディアなどからの評価は素晴らしいもので,いかに吉田麻也選手が守備で貢献し,チームにとって必要な選手であるかがわかります。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。